初めての新車購入について。

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

自分は一台目が中古車、二台目で新車を購入しました。
一台目はとりあえずちゃんと走れば十分といった考えで車のルックスや性能などは特に気にしていなかったので中古の軽自動車を買いました。
その軽自動車に二年乗り、もうその頃には車に対してルックスや性能に欲が出てきており、あれがいいだのこれがいいだの吟味するようになっていました。
その後二台目の購入を検討し始めたので思い切って新車を買うことにしました。
ディーラーで担当の方とも話が弾み普通車を購入。そして無事納車。
乗り心地も良く非常に気持ちの良い買い物だったのですが一点だけどうも気になることが・・・・。
あまりにも燃費が悪かったのです。
その車のパンフレットに記載されている数字とは程遠い燃費。
納車されてから半年後に思い切ってディーラーに出向き担当の方に問いただしてみるとその口から驚きの一言。
「そうですね~でもパンフレット上はそうなんですよ」
恐らくあの反応はその事実を知ってた上での反応でしょう。
営業のノルマの為かもしれませんが少し残念な気持ちになりました。
しかしながら今回のこの失敗をむだにはしたくないのでもし次車を購入するきかいがあった際は担当者にも気をつけようと思う。車買取静岡市の中にもその様な趣旨の記事がありましたので、参考にしてみると良いかもわかりませんね。

私が乗っていたジムニーの思い出

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

私はスズキの平成10年式ジムニーに3年間乗っていました。金額が170万円で軽自動車にしては高額な金額だったと思います。しかしジムニーは価格以上の面白さがありました。普通走行できない荒れた山道など楽に登っていけるのです。山道などの走破性は1番高い軽自動車だと思います。ジムニーはトルクが高いクルマで溝にタイヤがハマっても楽に溝から抜け出せます。ジムニーの性能の凄さに驚いたのは高速道路で雪が降り出して周りの車は雪でストップしているのですが、余裕で走行できた事を覚えています。私の友人も一緒に乗っていたのですが、これには驚いていました。遠くに旅行しても頑丈なクルマなので安心して旅行することもできました。ジムニーのタイヤはかなり頑丈にできているのでパンクの心配もありません。車体が重いクルマなのですが、高速性能も安定していました。エンジンも頑丈なエンジンでメンテナンスさえしていれば20万キロくらいは楽に走ると思います。ジムニーはマニアも多くクルマを手放すときでも高額な金額で売れます。程度がよく年式の古いジムニーは高値で取引されています。私もジムニーを手放したときは高額で売れました。また将来ジムニーに乗ってみたいと思います。ちなみのそのジムニーはこちらのサイトで買取に出しました。車買取寝屋川

自動車のメンテナンス契約とオイルやフィルター交換の必要性

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

新車を購入するときにクルマのボディーコーティングやその後のメンテナンスに必要な定期的な点検を安く提供してもらえるサービス商品を進められます。
愛車の事を考えると全てクルマのプロであるディーラーさんにお任せして、定期的に修理をしてもらうことで安心して愛車を使用できます。
点検に伴う基本的な整備料金も安くなって、車検まで点検を怠らずお任せすると過程すると半額とまでは言いませんが非常に割り安になります。
しかしながら、買い物しか利用しないマイカーだと千キロ走るのにも数ヶ月を要するのですが、それでも一ヶ月目にはハガキガやってきて期間内に入庫してくださいと
進められます。6ヶ月目にオイル交換がもったいないというタイミングでまた点検期間がやってきます。
ある程度は走行する車でないと、不必要な出費もなりかねないと気がついたのですが、部品を交換しないからといって返金されるものでもないし
もう少し一歩踏み込んだサービス商品があればと感じています。でもよくよく考えると私は特殊なケースであって
毎日のお買い物であっても5kも離れているスーパーや、一軒にとどまらない買い物を考えると一ヶ月に千キロというのも一般的な使用距離だとは思えます。車買取茨城県のサイトにはたくさんの有益情報があるので、一度参考にしてみてください。

二度の事故を起こした私が感じた大事なこと

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

二度の事故を起こした私が感じた大事なこと

私は社会人になりもう20年近くなりますが交通事故を二度ほどしたことがあります。その時の体験談についてお話させていだきます。

最初の事故はまだ初心者マークがついていた時の話です。お盆休みに入り帰省しようとした時です。会社に用事があり寄ってからと思い向かっていたのですが、休みで心が浮ついていたのと早く帰りたいという焦りで、少し急いでいました。その為裏路地を通っていたのですが、寝起きというのもあり、一旦停止マークが見えませんでした。その時、目の前に一台の車が現れ、事故を起こしてしまいました。一気に目が覚めて冷静になり、警察にすぐに電話しました。相手は老夫婦が乗っていた軽自動車でしたが運よく怪我はなかったものの車は廃車になったようです。私の車は普通車でなんちゃってスポーツカーでしたのでフロント周りだけの損傷で済みました。そのまま車屋さんに車を預けました。車屋さんから事故相手に菓子折りを持っていくようにということと相手の保険屋から電話があっても「保険屋さんに任せています」ということで話を終わらすようにと言われました。最終的には相手の車に対しては対物保険が適用されたのですが、自分の車の修理代については車両保険に入っておらず通常であれば自己負担となってしまいます。しかしながら保険屋さんと車屋さんのお蔭で修理代を少なくしてもらうことが出来ました。当時は喜んで終わりだったのですが今思えば過失割合が6:4になっていたのと修理に関しても中古部品を使用し、なるべく安く上げてもらったのが原因だと分かりました。

そして二度目の事故ですが、これも寝起きで自宅付近の一旦停止を無視してしまったのが原因で起こしてしまいました。一度目の事故からかなり経っていたのですが、何故か日曜日の寝ているときに直接相手の保険屋から電話がかかってきて質問の応酬にあいました。そうなるとよく分からないまま話してしまい、結局過失割合が9:1になったのを記憶しています。あとから自分の保険屋から話を聞いたのですがかなり誘導尋問的なことをする保険屋もいるそうです。

万一事故を起こした場合は、「事故相手には誠心誠意謝る」、「その後の対応については相手の保険屋と直接話さず、保険屋もしくは車屋に任せる」というのが重要だと思いました。直接示談せず警察、怪我がある場合には救急車を呼ぶのは基本ですので冷静に対応することも大事です。一番には交通事故に十分注意して安全運転しましょう。事故などをした際は廃車にせずに、買取に出してみるのもいいかもいれませんよ。車買取石川県ではたくさんの会社がありますからおすすめですよ。

日本国内で生産された車両が世界に誇る品質を維持できる。

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

世界に誇る品質がある日本車、国産車であれば故障を心配することなくドライブを楽しむことが出来ます。日本では車検制度があるため中古車でも性能が良く、多走行や事故歴があっても高く売却することが可能です。日本車に次ぐ性能を誇るドイツ車でも、砂漠など過酷な地で活躍しているのは決まって日本車、日本車は性能が良いだけでなく、修理がし易いようにも作られているため、整備環境が整っていない国でも愛されています。自動車先進国の日本では、高齢化と若者の自動車離れにより、国内の自動車販売数は減少傾向にあります。それでも、自動車産業で働く者の給料が良いのは、日本製の日本車を求める方が多いからです。日本車メーカーでも、日本国内で生産されたものと海外の工場で生産されたものでは仕上がりに誤差が生じ、長年使用されると大きな誤差へ発展します。そのため厳密に言えば、日本車を買いたいのではなく、日本国内で生産された車両を買いたいとなります。国内の労働単価が高まれば、海外での雇用が増えるのは必然のこと、日本国内ではメーデーに賃上げ要求することが定番になっていますが、賃上げは海外へのシフトを加速することになるため、労働者としては自らのクビを締めることに繋がります。日本車が世界に誇る品質を維持するには、製造の国内回帰が必須です。車買取岐阜の会社はたくさんありますが、私はその中でもアップルがおすすめです。

色々語りましょう

Published / by kuruma03 / Leave a Comment

どうもはじめまして。

名古屋在住の平凡サラリーマンです。

ステップワゴン乗りです。

RG1なので結構経っていますが現行より形が良いと個人的に思っています。

VTECなので燃費も悪いですが、車乗りは燃費ごときでとやかく言ってはいけません。

しかしながら、ない袖はふれませんね。

ある程度お財布に優しい方が良いよね。

次の車は必ずハイブリット車にしようと思っているのですが、

4速ATはそれはそれで味があるので今を十分楽しもうと思います。

車を買う際は車買取の方が良いらしいので、下取りには出さずに買取にしようと思います。

ま、そこらへんの詳しい説明についてはまた今度ゆっくりと。

名古屋には転勤でやってきたのですが、あまり面白くありませんね。

誰か近くの方遊びませんか?

まぁ、おいおい仲良くなればですが。

よろしくどうぞ。