自動車事故で警察を呼んだ話

恥ずかしながら、運転の下手な私は自動車で事故を起こし警察を呼んだことが3回あります。うち2回が駐車場内での事故で、2回が相手方のいる事故でした。
最近も、駐車場で軽くぶつけてしまいました。相手は紳士的な対応をする人でしたので、これは不幸中の幸いでした。怒鳴られても仕方のない状況です。
警察に電話したところ、駐車場が警察管轄の境にあったため、GPSだけでは管轄が特定できず、少々手間取りました。位置情報を細かく伝えてようやく来てもらいました。
精神的にはなかなかしんどいものでしたが、100%こちらが悪いものであり、その事実をきちんと伝え、じきに解放されました。
紳士的な相手方には入念に詫びを入れました。
私はマイカーがなく、使うのはレンタカーかカーシェアです。事故は保険でカバーされるため、もともと自分の損害はなく、自分が悪いときには認めてしまうので、その点での争いはありません。
なお、このとき使っていたのはタイムズカーシェアです。タイムズの場合、オプションで309円支払いますと、車が使用できなくなったことに関しても負担がありません。レンタカーや、オリックスカーシェアでは2万円取られます。
言葉は悪いですがぶつけ放題で、私にはぴったりです。

でもいつかはマイカーも買いたいと思っています。

車買取沼津では買取のほか中古車販売店も紹介されているので、一度購入を考えてみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です